ぶどうのシーズン到来です!

今日は聖籠町観光ぶどう園の

約22件集まるのぶどう園の中のひとつ

「岩良ぶどう農園」さんにおじゃましました!

 

20160908.13.01.jpg

 

詳しいお話を園主の岩渕さんにお聞きしました!

 

40rの広い敷地に

栽培しているぶどうは15種類!

今年は夏の暑さの影響もあり

とっても出来が良いそうです!

また最近の寒暖差で

甘さも増しているそうですよ~

 

中継では

巨峰・紅伊豆・シナノスマイル・黄玉・ゴールドフィンガー・ロザリオビアンコの

6種類を試食させて頂きました!

農園に来た方はみなさん試食されています。

 

20160908.13.02.jpg

 

どれもとっても甘くて食べごたえのあるぶどうばかり!

もちろん酸味が強い品種、歯ごたえのある品種など

それぞれ特徴が違います。

みんな丁寧に説明してもらえますので

自分好みの1品を見つけてください!

これも観光農園さんの醍醐味ですね!

 

大人気のシャインマスカットも食べごろを迎えます!

 

各農園さんでは

発送も行っています!

 

そして岩良農園さんでは

来園された方が参加できる

抽選会を行ってます。

当選すると、通常のぶどうより大きくなった

ジャンボブドウが当たります!

 

20160908.13.03.jpg

 

左側が当選用のジャンボブドウです。

本当におおきいです!

びっくりしますよ~

 

是非秋の味覚ぶどうを堪能しに

聖籠町観光ぶどう園までおこしください!

 

 

岩良ぶどう園

聖籠町二本松1036-1

0254-27-4338

 

臼木優香