新潟市西蒲区にある

「中之口先人館」で行われている

“中之口DEエンカウント?”の会場におじゃましました!

 

20160720.15.05.jpg

 

「中之口先人館」は第36代横綱羽黒山政司をはじめ

中之口地区出身者で、さまざまな分野で活躍された方々の

資料を幅広く紹介しています。

 

そんな「中之口先人館」で7月31日(日)まで

レトロゲームを集めた“中之口DEエンカウント?”という

イベントが行われています。

 

20160720.15.01.jpg

 

詳しいお話を

全日本テーブル筐体愛好会の会長土屋さんと、高橋さんにお聞きしました。

 

会場内には

県内外のコレクターの様々なゲーム機器が並びます。

 

20160720.15.04.jpg

 

初代ファミコンを始め、5台のテレビゲーム機械が

ブラウン管のテレビに繋げて遊ぶことができます。

ソフトもたくさんありますよ~!

 

他にも展示といしてメガドライブやゲームボーイなど並んでいます。

 

20160720.15.02.jpg

 

さらに、ゲームセンターや喫茶店にあるようなテーブルゲームもあります!

ゲーム機が12台あり

懐かしのインベーダーゲームも!

スターフォースや魔界村というゲームも!

 

20160720.15.03.jpg

 

そして200インチの巨大スクリーンでのプレイも可能です!

 

なんとご紹介したゲーム達はすべて

無料でプレイできますので、是非ご家族そろってお越しください!

 

 

中之口DEエンカウント?

中之口先人館

新潟市西蒲区中之口363番地

025-375-1112

 

 

臼木優香