子どもより大人が夢中になるオモチャが集まる

新潟市中央区女池にある「ホビーロード」におじゃましました!

 

ガンプラからミニ四駆、ぬいぐるみまで

品揃えが豊富ですので

今日は小松店長に店内を案内していただきました!

 

20160623.15.04.jpg

 

入り口ではまず完成品のガンプラ!

そしてジブリグッツが出迎えてくれます。

 

続いてサバゲーコーナー!

男性だけでなく女性もハマる人続出!

迷彩のサバゲー用の衣装からエアガンまで

県内トップクラスの品揃えです。

 

プラモデルの数も種類も数えきれません!

代表的なガンダムのプラモデルから

戦艦やお城、戦車など豊富に揃っています。

もちろんパーツや塗料も探していたものが必ず見つかりますよ!

 

20160623.15.01.jpg

 

ラジコンコーナーを抜けた先にあるのが

鉄道模型のコーナーです。

壁一面のレールの数には驚きました!

ホビーロードさんでは毎月第3日曜日に鉄道模型走行会イベントが行われます。

広い会場で自慢の模型を走らせることができますよ!

 

そして最近再び人気に火が付いているのが

「ベイブレード」と「ミニ四駆」です。

親子二世代で楽しむ方が多い そうです。

6月25日(土)にはベイブレードのイベントも開催されます。 

 

ミニ四駆は1台1000円程度で買えるそうですが

コースやパーツに合わせたカスタムが魅力的で

大人がハマるそうですよ~

 

20160623.15.02.jpg

 

そんなミニ四駆のコースもあります広いラジコンレース場があるのも

ホビーロードさんの特徴です!

県内でも数少ないレース場ですよ。

今週末の6月26日(日)にはラジコンメーカー

「ヨコモ」さんのイベントも開催予定です。

是非お気軽に足を運んでください。

 

さらにBSNラジオでは

来月から月に1回、水曜日11時から

1つのオモチャを取り上げて深く掘り下げる

新しいコーナーも始まります!

小松さんがリスナーを

ディープな世界に誘い込んでくれますよ!

こちらもお楽しみに!

 

 

 

 

ホビーロード

新潟市中央区女池4-18-19

025-281-2686

 

 

臼木優香