新潟市中央区水道町にある

「新潟青陵大学短期大学部」の

学生ホールにおじゃましました!

並べられたテーブルとイスでは

学生がおしゃべりしたり勉強したりと

思い思いの時間を過ごす場所です。

 

20160615.10.02.jpg

 

今日は学生募集・入学試験科の野沢さんと

人間総合学科2年生のの3名の学生にキャンパスライフのお話をお聞きしました。

 

20160615.10.01.jpg

 

新潟青陵大学短期大学部では

ビジネス、衣食住、英語、介護福祉、保育を学べる

人間総合学科と幼児教育学科があります。

去年園舎が新しくなった新潟青陵幼稚園が併設しています。

 

話しを聞いた3人は

ビジネス・ファッションなど様々な分野を学び

秘書検定やパソコン関連の資格など取得したそうです。

プライベートでは海も近い学校なので

友だち同士で遊びに行ったりするそうです。

3人の笑顔が弾けてキラキラしていました。

 

そんな3人は高校時代に

オープンキャンパスに何度も足を運んだそうです。

 

新潟青陵大学短期大学部では

6月19日(日)、7月10日(日)、7月30日(土)に

オープンキャンパスを行います。

入試説明やキャンパス体験、模擬講義などイベントが開催されます。

HPから事前申し込みが必要となりますが

当日受付も可能ですので

お気軽にお越しください。 

 

 

新潟青陵大学

新潟市中央区水道町1丁目5935

http://www.n-seiryo.ac.jp/index.html

 

臼木優香