亀田で人気のケーキ屋さん

「Un petit parfum(アン プティ パルファン) 」さんが

3周年を機にリニューアルしたとのことでおじゃましました!

 

京都出身で東京で修行したのち

新潟にお嫁に来たシェフの小林由香さんの名前が

店名の由来でもあります。(↓写真の真ん中が小林さんです)

 

20160325.10.02.jpg

 

ケーキ屋さんとして地元で親しまれ

新潟県産の卵や新潟県産の牛乳にこだわって

新潟らしいお菓子を作っています。

 

去年の7月に「お散歩カフェ ル・コパン 」を併設し

さらに3月25日にケーキショップをこのカフェに移動し

リニューアルオープンしました!

 

20160325.10.04.jpg

 

カフェではUn petit parfum(アン プティ パルファン)さんのケーキはもちろん

コーヒーや紅茶、軽食としてホットサンドなどが頂けます。

 

20160325.10.01.jpg

 

 

今日は「お散歩カフェ ル・コパン  」で

季節限定の人気メニュー“越後姫のタルト”を頂きました!

農家さんから朝取りの越後姫を毎朝届けてもらっているそうです。

甘酸っぱい苺と甘いカスタードとサクサクのタルト生地が最高でした!

他にも“バードママの濃厚プリン”や“モンブラン”など

人気メニュー盛りだくさんです。

 

20160325.10.03.jpg

 

 

焼き菓子も豊富で

この時季は詰め合わせなどの注文が多いそうです。

 

緑のエプロンの笑顔の素敵なスタッフが

元気に出迎えてくれる素敵なケーキ屋さんです。

是非お店に行って新潟のケーキを味わってください!

 

さらに「フラッとフライデー」最終回を記念して

坂部さんの似顔絵入りデコレーションケーキを特別に作って頂きました!

 

20160325.10.05.jpg

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

Un petit parfum(アン プティ パルファン) 

新潟市江南区亀田向陽1-1353-5

025-381-8360

 営業時間:9:30~19:30

 

 

臼木優香