今日からお彼岸セール開催中の

「農家の直売所げんき村」におじゃましました! 

 

店内には春の味覚フキノトウや

甘い香りの越後姫が並んでいます。

もちろんお野菜も盛りだくさん!

 

20160316.13.02.jpg

 

お彼岸に合わせて

500円の組花がたくさん並びます。

チューリップなども人気とのことです。

 

お供え物としておススメなのは

やっぱりこの時季は“越後姫”!

糖度もばっちり!

なっちゃん農園の笹川さんが今朝とれたてを持って来てくれました。

 

20160316.13.03.jpg

 

さらにお彼岸といえば“おはぎ”!

げんき村では地場産こがねもちと北海道産小豆を使用した

昔懐かしい手作りおはぎが並びます。

中のもち米は潰さずにふっくらしたままあんこに包まれています。

粒あん、こしあん、きなこ、黒ゴマの4種類です。 

ピーク時は朝からもち米をずっと炊いた状態になるそうです。 

 

20160316.13.01.jpg

 

他にもお惣菜が自慢のげんき村では

お馴染みの“キャベツメンチ”やプリプリの“エビフライ”も大人気!

お彼岸のごちそうにもおすすめですよ!

 

ニンジン、キャベツなどのお野菜もお買い得です!

是非お買い物に足を運んでください。

 

 

 

農家の直売所 げんき村

新潟県新潟市北区木崎尾山前778-38

025-384-5008

 

臼木優香