お客様の悩みや症状を聞いて

オリジナルのハーブティーを作ってくれるイベントがあるということで

新潟市西蒲区安尻にありますお花屋さんが営むカフェ

「花茶花茶(かちゃかちゃ)」さんにおじゃましました。

 

カフェの奥にあるイベントスペースに

たくさんのハーブティーやハーブが並びます。

ハーブインストラクター、ハーバルセラピストの

「Tea kokiri」の川端由香里さんにお話を伺いました。

 

20160308.15.01.jpg

 

100種類を超えるハーブをブレンドして作る

川端さんのハーブティーは癖がなく飲みやすい事が特徴で

ハーブティー初心者でも気軽に飲めます!

 

“冷え”が悩みの私にブレンドして頂いたのは4種類のハーブ!

 ・ネトル・・・ミネラル、鉄分、カルシウムが豊富

 ・リンデン・・・体を温める、インフルエンザの予防にも!

 ・エルダー・・・体を温める、発汗作用

 ・ハニーブッシュ・・・抗酸化、抗ウイルス効果

お湯を入れて3分、琥珀色のお茶です。

ほんのり甘い香りがして、飲みやすく美味しい!

ちょっとハーブティー苦手だったのでびっくりしました。

毎晩飲みたい味です。

 

20160308.15.02.jpg

 

続いて、最近“花粉症”で悩んでいる方も多いということで

“花粉症”の症状を緩和する「スースーブレンド」をご紹介して頂きました。

ミントのスーッとした香りと味で気分も症状もすっきり!

花粉症に効果的なミントやユーカリがブレンドされています。

ただ、症状に合わせて川端さんがさらにブレンドしてくださいますので

気になった方はイベント、フェイスブック等でお問い合わせください。

今日おじゃました「花茶花茶」さんでもハーブティー飲むことができます。

 

「花茶花茶」さんでは3月22日

「いわむろや」さんでは3月13日、19日、27日にイベント開催予定です。

 

 

 

Tea kokiri(ティーコキリ)

https://www.facebook.com/teakokiri.09/

 

なごみ庵 花茶花茶

新潟市西蒲区安尻43

 

 

臼木優香