新潟市西蒲区安尻にある女性が集まるカフェ

「なごみ庵 花茶花茶(かちゃかちゃ)」さんにおじゃましました。

 

20160217.15.02.jpg

 

広い庭には今は雪をかぶっていますが

たくさんの草花が眠っています。

深緑色の一戸建てのカフェの入り口はなぜか2つあり

1つはワンちゃん連れ専用となっています。

扉を開けて店内に入ると

まずは雑貨スペースがあり

押し花や人形など手作りの雑貨が委託販売されています。

 

さらに奥に進むとカフェスペースが現れ

オーナーの西屋さんが優しく迎えてくださいます!

 

20160217.15.03.jpg

 

もともと17年お花屋さんを営んでいるという西屋さんが

長年の夢だったカフェを開いたのが6年前。

今の場所に移って、今日でちょうど2年半だそうです。

グリーンアドバイザーや初級園芸福祉士の資格を持っているので

カフェのお庭が素敵なのはもちろん

園芸本が店内に多くあり

園芸について困ったことの相談にも乗ってもらえちゃいます!

 

そんなカフェの人気メニューが“カボチャのチーズケーキ”と

これからの時期におススメの“なごみ桜”という緑茶のハーブティーを頂きました!

“カボチャのチーズケーキ”はクリームチーズがふんだんに入っていて

優しい甘さがどこか懐かしく感じます。

“なごみ桜”は見た目は緑茶ですが香りが甘く爽やかな桜の香りで

まるで“桜餅”を飲んでいるかのような感覚になる不思議なハーブティーでした!

春にはカフェの大きな窓から桜の木が見えるので

お店の中に居ながら間近にお花見ができるそうです。

 

20160217.15.01.jpg

 

そして「なごみ庵 花茶花茶」には8畳のレンタルスペースがあり

占いやリラクゼーションなど様々なイベントも開催されています。

これからもイベント満載ですので是非ブログをチェックしてみてください!

たくさんの方が訪れて、縁の輪が繋がっている場所だそうです。

いつまでも長居したくなるカフェです。

是非みなさんも足を運んでみてください!

 

 

 

なごみ庵 花茶花茶

新潟市西蒲区安尻43

090-4627-5604
営業時間:11:00~17:00

休日:木曜日、金曜日

http://ameblo.jp/schop248/

 

 

臼木優香