今日の「LINK」は、

「長岡市立宮内中学校」からお伝えしました。

 

2016.02.06.13.02.jpg

 

全国で活躍している吹奏楽部のみなさんに

会いに行ってきましたよ!

1月には関東での遠征も行い、みごと新人戦では

最優秀賞に輝きました。黒板には、毎日が本番!の文字が。

その言葉通り、毎日の努力があったからこその結果ですね。

 

2016.02.06.13.01.jpg

 

今日は、「ベストフレンド」を演奏してもらいました。

聴いている人が思わず笑顔になってしまうような明るい曲で

先生の指揮と生徒のみなさんの真剣な表情から

信頼関係も感じることができました。

リラックマはリラックスができるようにするための

お守りだそうですよ。リラックマは、数々の大会を

見守ってくれているんですね。

 

2016.02.06.13.03.jpg

 

演奏後にお話をきくと

今の結果に満足せず、みんながそれぞれ

テーマや目標をもって先見つめていて

これからの活躍がますます楽しみになりました。

 

2016.02.06.13.04.jpg

 

みなさん、本当に礼儀が正しくて、かわいらしいんです♡

最後は、玄関口までお見送りしてくれました。

みんなと仲良くなれた気がして嬉しかったです。

これからも私のこと忘れないでね!

また、すてきな演奏を聞かせてくださいね。

 

2016.02.06.13.05.jpg

 

三月の首都圏学校交換演奏会も

県の看板を背負って緊張するとは思いますが、

そのままのみなさんで頑張ってください!

ずっとずっと応援しています。

 

長岡市立宮内中学校

長岡市宮栄2丁目3-50

お問い合わせ 0258-32-3808

 

久能木 百香