今日の「ごきげんアワー」は、

「車のイエスト」からお伝えしました。

 

2016.02.03.13.02.jpg

 

昨年4月にイエストさんに納車して頂いた

新車も、もう走行距離が17900㎞になりました。

まもなく1年点検ですが、その前に

今日はオイル交換について伺いました。

 

2016.02.03.13.04.jpg

 

エンジンオイルは、人間でいう血液!

潤滑の役割の他にも密閉、冷却、など

様々な役割を果たしています。

 

そのオイルもだんだんと劣化するため、

オイル交換が必要なんです。

交換の目安はだいたい半年に1回、

距離にして3〜5000kmほどです。

 

2016.02.03.13.01.jpg

 

イエストではオイル交換時にワイパーなど

15項目を無料で点検してくれるため、

より安心してその後運転することができますよ。

中継の時もちょうどオイル交換している方が!

(偶然にも前回ブログ用写真に写って下さった方が

今回も作業していらっしゃいました。

今回はカメラ目線を頂きましたよ。)

 

2016.02.03.13.03.jpg

 

ガソリンも、本当に安くなってきていて、

イエストでは、3日現在レギュラー98円!

灯油も18ℓ1000円きっています!

ドシドシみなさん入れてくださいね。

 

車のイエスト

新潟市西蒲区津雲田711

 

久能木百香