今日の「ゆうWAVE」は、

「カミフル・サイクルステーション」

からお伝えしました。

 

新潟では、雪や雨の日が多くなってきましたね。

週間天気を見ても今後また雪の日が

続きそうですが、そんな時に力強い味方を

今日は中継しました。

 

2016.01.29.15.01.jpg

 

自転車のスノータイヤです!

車のスタットレスタイヤは

もうほとんどの方々が変えたと思いますが、

自転車にもスノータイヤがあるんですね。

 

2016.01.29.15.03.jpg

 

車同様、溝が深く、凸凹がはっきりとしています。

グリップ力が高いため、滑る心配が少なく、

ハンドルを取られそうにならずに安心して

運転することができそうです。

スパイクがついているものもありましたよ。

 

2016.01.29.15.04.jpg

 

雪が降っている時は、

前傾姿勢で運転すること、そして

視野を広くすることが大事だということです。

 

2016.01.29.15.05.jpg

 

暖炉や焼き芋も売っていて、

雑貨屋さんのようなオシャレな自転車やさんには

自転車のことから、街のことまで

いろいろなことを教えてくれる高橋店長を

訪ねて1日2回以上訪れる方々も

いるそうですよ。

 

おめさんがいてくれてよかったと

言うお客さんの気持ちに思わず共感してしまう

町に欠かせない自転車やさんでした。

 

 

カミフル・サイクルステーション

新潟市中央区古町通2番町529番地

お問い合わせ 025-311-5459

 

久能木百香