今日の「LINK」は、

「南雲ベーカリー」からお伝えしました。

 

2015.12.19.15.01.jpg

 

新潟の方は誰でも知っているのではないかと思うほど、

みんなから愛され続けている南雲ベーカリーは、

創業から64年が経ちました。

 

2015.12.19.15.02.jpg

 

その南雲ベーカリーは30日をもって閉店してしまいます。

惜しむ声が多く、最後にもう一度食べたいという方が

連日、長蛇の列を作っています。

 

2015.12.19.15.03.jpg

 

お惣菜パンの種類は20種類を超え、どれも全部手作りです。

コッペパンは、もちもちふわふわで甘みがあって、

もった瞬間に柔らかさが伝わります。

お客さんは感謝の言葉を述べながら、

パンを買っていかれていました。

 

 

2015.12.19.15.04.jpg

 

中でも、大人気で今は幻のパンになっているのは

納豆コロッケパンです。

納豆嫌いの方でも食べることができるという

秘伝の味付けの納豆コロッケは、シャキシャキの生野菜と

自家製のマヨネーズとの相性も抜群!

 

2015.12.19.15.05.jpg

 

このコッペパンを食べると、南雲さんの顔が

思い浮かんできますよね。

 

たけしさんときみよさんの夫婦愛、絆も

中継の間感じることができました。

 

2015.12.19.15.06.jpg

 

これからもお体に気をつけて、走り続けた分

ゆっくりゆったりと自分のために素敵な時間を

過ごしてくださいね。

 

ずっとずっと南雲さんの温かさ、南雲ベーカリーのおいしさは

みんなの胸に残ってくと思います。

今まで、本当にありがとうございました。

 

南雲ベーカリー

新潟市東区長者町15-3

お問い合わせ 025-273-6664

 

久能木 百香