12月9日に発売になった“新型プリウス”について

新潟市江南区にあるトヨタカローラ新潟亀田インター店におじゃまして

スタッフの田辺さんと和田さんにお話しお聞きしました。

 

20151210.10.01.jpg

 

トヨタカローラ新潟亀田インター店には

新型プリウスと現行型のプリウスが

二台並べて展示してあります。

 

20151210.10.02.jpg

 

展示されている新型プリウスのカラーは鮮やかな

“エモーショナルレッド”というプリウスの為に作られた新色です。

新色を含めてカラーラインナップは全9色。

 

そして新型プリウスは

ゼロから作り直した構造で

“TNGA”というトヨタ最新の技術が活かされています。

低重心のボディに車内の静粛な空間

ドライビングポジションもとても自然です。

 

そして何と言っても注目したいのは燃費性能!

なんと40.8km/lの低燃費を実現!

今までにない低燃費です。

さらにハイブリットの乗用車として初の4輪駆動タイプもあります!

新潟の人には嬉しいタイプですよね。

そしてトヨタではおなじみの

衝突回避支援パッケージ“TSSP”もオプションで搭載可能です。

 

トヨタの最新技術の詰まった“新型プリウス”の

店頭プレ発表会が今週末の12月11日(金)~12月13日(日)に

カローラ新潟全店で開催されます。

 

見るだけじゃなくて乗ってみたい!という方!

12月18日(金)~12月20日(日)には「新型プリウスまつり」が開催され

新潟亀田インター店では新型プリウスに試乗して

公道を走ることができるのはもちろん

特設試乗コースもご用意!

あえてスラロームや悪路なコースを運転することで

新型プリウスの性能の良さを体感できます。

是非体感しに足を運んでくださいね。

 

 

 

トヨタカローラ新潟亀田インター店

新潟市江南区下早通柳田2-2-15

025-212-7111

営業時間:9:00~17:30

定休日:月曜・祝日

 

 

臼木優香