今日の「ごきげんアワー」は、

「イオン新潟青山店」からお伝えしました。

 

2015.12.09.01.jpg

 

店内は、X'masソングにX'masコーナー!!!

もちろん、お酒コーナーも

X'masの雰囲気に満ち溢れていました。

 

2015.12.09.02.jpg

 

今日は、リカーアドバイザーの土屋さんに

この時期におすすめの一本を伺いました。

一押しは、ワイン酵母仕込み吉乃川!

パッケージに蔦が描かれていて、

鮮やかなグリーン色がかわいらしいですよね。

 

2015.12.09.03.jpg

 

ワイン酵母で仕込んだ、とても珍しい日本酒は

爽やかな酸味とほんのりした甘さが特徴で、

なんだかワイングラスで飲んでみたい日本酒です。

 

2015.12.09.04.jpg

 

ワイン酵母仕込みだからこそ、

お酒に合うお料理の幅も広がります。

イオン新潟青山店には、輸入品コーナーがあり、

その中では生ハムやチーズがおすすめ。

土屋さんによるとクセのあるチーズよりも、

クリームチーズのようなまろやかなチーズが合うそうです。

 

2015.12.09.05.jpg

 

もちろん、和の食材にもぴったり!

今の時期は、塩ちゃんこ鍋など、

鍋料理が合いますよ。

鍋のもとも豊富に取り揃えてありました。

 

 

ちょっとした手土産にもぴったりな

ワイン酵母仕込み吉乃川!

クリスマスにもぴったりなお酒になっています。

みなさんも、ぜひパーティーのおともに

いかがでしょうか?

X'masパーティーや鍋パーティーに

私も持っていきたいと思います!

 

 

イオン新潟青山店

新潟市西区青山2-5-1

お問い合わせ 025-231-9111

 

久能木百香