今日の「ごきげんアワー」は

「キューピット 南紫竹店」からお伝えしました。

 

店舗奥に味の素の特設ブースができていました。

味の素といえば、「ほんだし」!

和食の料理に欠かせない調味料ですよね。

 

2015.11.17.1.jpg

 

ほんだしは、3種のかつお節を使用していて、

香り高く一番おいしい和風だしの素となっています。

今の時期は、そのほんだしを使った

「豚バラと白菜の重ね鍋」がおすすめです。

 

2015.11.17.3.jpg

 

ほんだしの隣には、豚肉や白菜が!

もうミルフィーユ鍋セットになっているものも

ありましたよ。一人暮らしには嬉しいですよね。

 

2015.11.17.2.jpg

 

また、味の素の「ほんだし活用術」のレシピブックも

店内に置かれていますので、こちらを見れば、

さらに料理の幅が広がりますね。

 

11月24日は、和食の日!

みなさんも「ほんだし」を使って、

美味しい和食を作ってみてはいかがでしょうか。

 

キューピット 南紫竹店

新潟市東区南紫竹2丁目7-3

 

久能木 百香