今日の「フラッとフライデー」も

「新潟ラーメン王国 全国麺祭り2015」

からお伝えしました。

 

今日ご紹介したのは、

東京から出店して下さった2店舗です。

一店舗目は「我武者羅」!

 

2015.10.30.01.jpg

 

煮干しといかの魚醤がきいた一杯!

煮干しの旨味と甘味と香ばしさ、

煮干しのおいしさ全てが詰まっていますよ。

 

2015.10.30.02.jpg

 

最後にかけた煮干しの油を

スープと絡めるとスープに深みが!

一度で二度三度美味しいラーメンです。

 

2015.10.30.03.jpg

 

元気な店員の方々と

セクシーなお姉さんにも注目です!

 

2015.10.30.06.jpg

 

そして、二店舗目は「肉そば けいすけ」!

 

2015.10.30.04.jpg

 

その名の通り、お肉にトコトンこだわったラーメンで

使用しているお肉はなんと黒豚!

贅沢なプレミアムらーめんですね。

 

2015.10.30.05.jpg

 

麺を覆い尽くすぐらいの黒豚は、脂が甘く、

柔らかい部分と肉厚な部分があって、

食べごたえ十分ですよ。

 

2015.10.30.07.jpg

 

醤油ベースのスープも、コクがあって

この黒豚とよく合うんです!

ぜひ黒豚で麺をまいて食べてください。

店員の方々の黒いTシャツも決まっていますね。

 

11月3日までに、みなさんも

ここでしか食べられないラーメンを

ぜひ味わってみて下さい。

 

新潟ラーメン王国 全国麺祭り2015

イオン新潟西店 駐車場内特設会場

 

久能木 百香