10月14日は「鉄道の日」ということで

「鉄道」にちなんだスイーツがあるという

新津駅西口から徒歩5分の場所にある

地元のケーキ屋さん「サンカントピュール」さんにおじゃましました!

 

20151014.15.02.jpg

 

パティシエの格好をしたみつばちがトレードマークの

とっても可愛らしいケーキ屋さんです!

中継中に地元の小学生たちも集まってくれました。

 

20151014.15.03.jpg

 

ハロウィンコーナーや焼き菓子コーナー

冷蔵ケースにたくさんのケーキが並ぶなか

「SLドーナツ」を発見しました!

新津の米粉を使った焼きドーナツだそうです!

プレーン・レモン・チョコの3種類がありますが

季節のフレーバーも随時追加するそうです!

 

20151014.15.01.jpg

 

ドーナツの和の部分にSLの顔のシールが貼ってあって

6個入りのSL化粧箱もあります!

おやつにも手土産にもぴったりですよ!

ふわふわでしっとりして

とっても美味しかったです!

 

さらに季節のケーキはもちろろん

ふわとろチーズケーキや

地元の酒造さんの特別な大吟醸を使用した

チョコレートテリーヌやジェラートなどもあります。

 

子供から大人まで幸せな気分になれる

ケーキ屋さんです!

是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

サンカントピュール

新潟市秋葉区美善1-3-8

0250-47-3677

 

 

臼木優香