東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」が

ストックバスターズ燕店で1日店“鳥”をするということで

店鳥就任前に筆談で出演して頂きました!

 

東京から駆けつけたファンもいるなか

拍手で迎えられた「つば九郎」、貫禄たっぷり。

さっそく質問に、筆談で答えて頂きました!

 

燕市との関係は?

    …「おとなのじじょう」

 

つば九郎米も作ってますよね

    …「おさっしください」

 

今日の1日店鳥はいかがですか?

    …「のーぎゃら」

 

新潟にはいつきたの?

    …「きのう」

 

新潟では何か食べた?

   …「しーすー」

 

20150926.13.03.jpg

 

しーすーどうだった?

   …「しゃすでり」

 

(「しゃすでり」の意味が分からず、ここでつば九郎から愛のムチが!)

 

意気込みをどうぞ!

    …「100000えんうるぞ」「1000000ペソうるぞ」

 

20150926.13.05.jpg

 

他にも途中で私の似顔絵を描いてくれたり

とっても自由奔放な「つば九郎」でした。

 

20150926.13.04.jpg

 

(↑つば九郎の描いてくれた似顔絵…似てるかなぁ?)

 

20150926.13.01.jpg

 

このあと無事に店鳥に就任し

店内視察の後、写真撮影やじゃんけん大会など

店鳥の仕事を全うしていました。

 

20150926.13.02.jpg

 

明日は「つば九郎米」の稲刈りイベントもあるそうです。

がんばってねつば九郎!

 

 

 

ストックバスターズ燕店

燕市物流センター2-16

0256-63-2511

 

 

臼木優香