今日の「ゴゴイチ」と「ゆうWAVE」は

「とやの物語 2015」の会場から

お伝えしました。

 

2015.09.23.10.2.jpg

 

このイベントは、新潟県スポーツ公園と

鳥屋野潟周辺で行われているもので、

ウォーターボールやカヌーの体験乗船、

水土里の路ウォーキングなど、

様々なプログラムが用意されています。

 

2015.09.23.10.1.jpg

 

カナールの水上ステージでは、

江南高等学校の吹奏楽部のみなさんが

演奏を終えたところでゴゴイチの中継に

出演してもらいました。

屋外での演奏は音が空に響き渡って

すごくすてきでした。

 

2015.09.23.10.6.jpg

 

また、大型カヌーに乗って鳥屋野潟を

周遊しながら中継もしました。

魚や植物も観察できましたよ。

 

2015.09.23.10.3.jpg

 

改めて鳥屋野潟という

自然環境を知るきっかけになりますよね。

水面がキラキラしていてとても幻想的でした。

 

2015.09.23.10.4.jpg

 

イベントは大盛り上がり!家族連れの方が多かったですね。

未来の鳥屋野潟を担っていく子供たちがたくさんいました。

実行委員の方々、お疲れ様でした!

 

2015.09.23.10.5.jpg

 

シルバーウィークを最後の最後まで

楽しんでいるみなさんの姿を見ることが

できました。今日までリフレッシュして、

明日からまたお仕事や学校など頑張りましょうね。

 

 

とやの物語2015

新潟県スポーツ公園

 

久能木百香