今日の「フラッとフライデー」は

「酒楽の里 あさひ山」からお伝えしました。

 

2015.09.18.10.1.jpg

 

朝日酒造本社向かいにあり、

「朝日山」「越州」と言った定番銘柄から

「洗心」「得月」などの季節限定品など

朝日酒造のお酒が売っています。

 

2015.09.18.10.3.jpg

 

中でも世界的に有名なブランドは

「久保田」!!!ですよね。

その久保田が発売から今年で30周年を迎えました。

 

それを記念した限定酒が今日から発売されます!

久保田三十周年記念酒「久保田 純米大吟醸」

 

2015.09.18.10.2.jpg

 

和紙のラベルは久保田が始まりと

言われていますが、その和紙ラベルが

高級感があってとてもすてきですよね。

 

そして、メロンや洋ナシのような

華やかな香りが特徴となっています。

メロンの中でも完熟したマスクメロンのような

フルーティーな香りでした。

 

甘味と酸味が調和した上質な味わいに

なっています。フルーツにも合いそうな日本酒です。

日本酒が初めての方にもおすすめです。

香りだけで、このお酒の虜になってしまいました。

 

全国の久保田の特約店や直営物販店で

お買い求め下さい。新潟市では

新潟駅CoCoLo本館2階「新潟の酒 朝日山」

にも売っていますよ♬

 

2015.09.18.10.4.jpg

 

シルバーウィークにはお昼から

お酒を飲める方々も多いのではないでしょうか?

こちらの物販店では試飲もできますので、

ぜひ足を運んで下さい。

 

2015.09.18.10.5.jpg

 

新米にぴったりな神楽南蛮味噌や

秋刀魚柚庵漬焼きなども揃っていますよ。

お酒のおつまみにも、ご飯のお供にも

ぴったりですよね。

 

秋が深まると紅葉がすごくきれいに

みえるそうです!ますます楽しみですね。

 

シルバーウィークにも

おすすめのお出かけスポットです。

すてきなシルバーウィークをお過ごしください。

 

イベントでみなさんにお会いできるのも

楽しみにしていますよ!

 

酒楽の里 あさひ山

長岡市朝日880-1

お問い合わせ 0258-92-6070

 

久能木百香