今日の「ゆうWAVE」は、

「山田農園」から中継しました。

 

昨日に引き続き、今日も収穫の秋シリーズ!

ということで、稲刈り体験をさせて頂きました。

 

2015.09.15.13.1.jpg

 

コシヒカリの稲穂は、

黄金色に輝いていて風に揺れていました。

 

秋晴れの中、農家の方々が

コンバインで稲刈りをしていて、

私もコンバインに乗らせて頂きました。

上から、見渡す稲穂も圧巻ですね。

 

2015.09.15.13.2.jpg

 

こうして、農家の方々が一生懸命

作業して下さっているからこそ、

私たちが美味しいお米を食べられるということを

改めて実感しました。

 

2015.09.15.13.3.jpg

 

田んぼに水がはるところから

黄金色の稲穂が実るところまで

移り変わりも側で感じることが

できて、関東ではできなかった経験が

今年はできました。

 

2015.09.15.13.4.jpg

 

感謝の気持ちを忘れずに

新米も頂きたいですね。

 

 

山田農園

新潟市西蒲区

 

久能木百香