今日の「ゆうWAVE」は

「村川観光栗園」からお伝えしました。

 

9月6日からオープンしたということで

里山には栗がたくさん落ちていました。

 

2015.09.14.10.1.jpg

 

トングでイガに覆われた栗を拾って

パカッと割ると中からツヤツヤの栗が!

青みがかかったイガは落ちたばかりという証拠です。

 

2015.09.14.10.2.jpg

 

栗一つ一つがとても大きくて立派ですよね。

美味しそう!!!

大人200円、子供100円で栗拾いが楽しめます。

 

2015.09.14.10.3.jpg

 

里山で栗拾いを楽しんだ後は、食堂で

自家栽培のもち米で作った栗のお赤飯を

頂くこともできますよ。新米とホクホクの栗が

甘くてとっても美味しかったです。

 

2015.09.14.10.4.jpg

 

サツマイモ堀りも楽しむことができるんですよ。

シルバーウィークも休まず営業していますので

味覚の秋をみなさんもぜひぜひ楽しんでください!

 

私は、お芋も栗も大大大好きなので

秋といったら「芋栗かぼちゃ」が思いつきます。

みなさんは、秋の食べ物何が好きですか?

 

村川観光栗園

五泉市別所1143

お問い合わせ 0250-58-3296

 

久能木 百香