今日の「ゆうWAVE」は

「あいだ農園」からお伝えしました。

 

黒埼茶豆を生産している農園に

突撃インタビューをしたんですが、

快く承諾してくれました!

 

2015.08.13.16.3.jpg

 

そして、まさに旬の枝豆を

その場で茹でてくれたんです。

甘くて、美味しくて、風味が豊かで

噛むたびに甘さを噛み締めていました。

 

2015.08.13.16.2.jpg

 

黒埼茶豆といえば、

全国でも有名なブランド枝豆ですよね。

名前の由来の茶豆も見せてもらいました。

 

3時や4時から収穫をはじめ、

毎日約300㎏を収穫するそうです。

 

2015.08.13.16.1.jpg

 

中継の前は、袋詰めの作業をされていました。

 

品種を変えて10月まで

楽しめるということなので、

新潟の美味しさをぜひ味わってみてください。

 

あいだ農園

新潟市西区黒鳥5039

お問い合わせ 025-377-3222

 

久能木百香