今日の「フラっとフライデー」は

「ウオロク 長岡店」からお伝えしました。

 

みなさん、暑い日が続いていますが、

熱中症対策はしていますか?

今日はそんな熱中症対策の商品を

ご紹介して頂きました。

 

サントリーグリーンダカラです!

 

2015.08.07.10.1.jpg

 

ウオロク長岡店では、1800本近くが

8月の1週間だけで売れたそうですよ。

 

思わず、CMのようにプハーっと

言いたくなってしまう程ゴクゴク飲めます。

スッキリとした味わいのなかに

ほのかな甘みと爽やかさがあり、

夏にぴったりですね。

 

また素材由来のミネラルやアミノ酸、

クエン酸なども含んだ水分補給飲料なんです。

公益財団法人日本学校保健会推薦の

熱中症対策飲料になっています。

 

また、カリウムやクエン酸、ビタミンB1を

多く含んだアボカドを使った

「アボカドとトマトの梅和え」のお料理も

熱中症対策にご紹介して頂きました。

 

よく声をかけて頂く人の中には、

トラックの運転中や農家の作業中に

放送を聞いているよと言ってくださる方々が

多いのですが、暑い外でのお仕事は

本当に気をつけて下さいね。

車の中で冷房をかけていても、熱中症に

なってしまうことがあるそうですよ。

 

身体が資本ですから、

栄養たっぷりのお料理とグリーンダカラで

熱中症対策して下さいね。私も、頑張ります!

 

ウオロク長岡店

長岡市日赤2-6-1

 

久能木 百香