今日の「ゴゴイチ」は、

「ISANA FACTORY」からお伝えしました。

 

2015.07.21.13.1.jpg

 

ここは、沼垂テラス商店街にある

「ISANA」という家具と染織品のお店の

家具製作工場なんです。

ここで作った家具を直接見てもらえる

ショールームも併設していました。

 

2015.07.21.13.3.jpg

 

工場内は、木の良い香り♬

3メートルぐらいある木材もあって、

ここから家具が生み出されると思うと

とてもわくわくしました。

 

2015.07.21.13.2.jpg

 

今は、ウィンザーチェアーの製作中!

出来上がりの椅子は本当に

お尻が包み込まれて優しい座り心地でした。

木の木目調も温かいですよね。

 

2015.07.21.13.4.jpg

 

お客さんの要望に沿った

オーダーメイドの家具も作っています。

お客さんの部屋の写真から、それにあった

家具を作ることもあるそうですよ。

 

2015.07.21.13.5.jpg

 

奥さんは、染織品を作っていて、

木の染色に挑戦されているとのこと。

 

出来上がった家具を奥さんが染めて…

といった二人の共同作業で完成した

家具をこれからみることが出来そうですね。

中継の間も息がぴったりのコメントを

してくれました。

 

工場のショールームは、これから

夏季休業ということなので、ぜひ

沼垂テラス商店街のお店に足を運んで

すてきな家具と染織品を見てみてください。

コーヒーも飲めるため、家具を買った方々が

コーヒーを飲みにまたお店を訪れることも

多いそうです。

 

 

 

ISANA

新潟市中央区沼垂東3-5-22

お問い合わせ 080-5029-2941

 

久能木百香