今日の「ごきげんアワー」は、

「新潟・フランス協会」からお伝えしました。

 

2015.07.14.10.1.jpg

 

今日は、フランス建国記念日なので

みなさんにもフランスの風をお届けしましたよ。

ちなみに私も大学4年間は、フランス文学専攻で

フランス語を学んでいたんです。

 

2015.07.14.10.2.jpg

 

新潟・フランス協会は

新潟とフランスの交流を図っている団体です。

部屋の中の絨毯やイス、テーブルが

フランスの国旗の色になっていました。

 

ナント市と新潟市を姉妹都市にした

きっかけとなった団体でもあるんですよ。

信濃川とセーヌ川も似ていますよね!

 

2015.07.14.10.3.jpg

 

そして、新潟・フランス協会では

フランス語講座もあるということで

今日はロマン先生とフランス語でお話しました。

 

他にも、ワイン講座やパーティーなど

楽しいイベントを開催しています。

フランスの言語や文化について

さらに深く知ることができそうですね。

私も入りたくなりました!

 

merci beaucoup pour tous les moments agreables passes ensemble.

(楽しい時間をありがとうございました!)

 

新潟・フランス協会

新潟市中央区本町8番町1318

白勢第一ビルディング1階

お問い合わせ 025-225-2424

 

久能木百香