今日は、ひまわりの日!

ということで、「ゆうWAVE」は

白山小学校の「白山ひまわりクラブ」

からお伝えしました。

 

2015.07.14.15.1.jpg

 

ひまわりのように明るく

元気いっぱいの小学生にお話をききました。

 

もうプール開きもしたということで、

日焼けしている子も多かったです。

この暑さのおかげで、

地獄のシャワーが天国のシャワーに

変わったと笑顔で話してくれましたよ。

 

2015.07.14.15.2.jpg

 

中継の時間は、宿題を終えて

ブロックやおはじき、外遊びなど

みんな自由に遊んでいるところでした。

そして、小学校の教室に久しぶりに入り、

懐かしい風景にどきどきしました。

 

2015.07.14.15.3.jpg

 

みんなに元気を貰ったので、

私も暑さに負けず、お仕事頑張ります!

 

みなさんも熱中症に気をつけて

夏本番、元気に過ごしましょう!!!

 

白山小学校

白山ひまわりクラブ

 

久能木百香