今日のゆうWAVEの中継は

マリンピア日本海、日本海の近く

新潟市中央区水道町にある 新潟青陵大学短期大学部にお邪魔しました(*^_^*)

緑と海に囲まれた素敵なキャンパス。3年前の自分の大学生活を思い出してノホホンとしてしまいました(笑)

新潟青陵大学は人間総合コース、介護福祉コース、幼児教育学科などで学習し様々な夢を実現させる大学です。

新潟青陵大学 1 20150622 .jpg

  今日は学務課の大場さん、介護福祉コースの柳沢先生、そして介護コースの

権瓶亜衣さん、千原朱里さん2人にお話を伺いましたが

やはり介護実習が特に勉強になったようです。

初めは対応できなかったことができるようになって、生徒さんも大学生活で成長を肌で実感しているようでした。

大学での活きた経験は夢を持つ学生にとって凄くうれしいことですからね(*^_^*)

新たな目標に向かって頑張ってください(*^_^*)

新潟青陵大学 2 20150622.jpg

 気になる方はオープンキャンパス7,8月あります。

夏のオープンキャンパス

7月11日 土曜

8月1日 土曜

10時30分~14時

PC、スマホで 新潟青陵で検索してみてください(*^_^*)

 

新潟青陵大学短期大学部

新潟市中央区水道町1-5939

025-266-8833