今日は沼垂テラス商店街にある

「taruhi glass works」という

トンボ玉作りの体験とガラス雑貨の

お店から中継しました。

 

店内の半分がお店、

半分がガラス工房になっています。

 

2015.06.12.15.1.jpg

 

ガラスの風鈴も飾ってあって、

店内にはすてきな音色が響いていました。

ガラス玉は透明感があって、

すごく涼しげです。

 

2015.06.12.15.2.jpg

 

私と臼木さんも初めて

ガラス玉作りに挑戦!!!

1620円で15分程で出来てしまうんです。

伊藤さんが丁寧に教えてくれますよ。

 

2015.06.12.15.3.jpg

 

出来上がったのがこちら!

夏に向けてかんざしにして貰いました。

奥が臼木さん、手前が久能木の作品です。

世界で一つのトンボ玉が出来ました。

性格によって、大きさや模様に

個性がでるみたいですよ♬

 

2015.06.12.15.4.jpg

 

贈り物にも良いですし、一緒に作って

思い出も共有できるのがすてきですよね。

この楽しさを、ぜひみなさんにも

体験して頂きたいです!

 

2015.06.12.15.5.jpg

 

沼垂がこの商店街から

ますます盛り上がっていきそうですね。

 

沼垂テラス商店街

taruhi glass works

新潟市中央区沼垂東3−5−17

お問い合わせ 080-3389-0375

 

久能木百香