今日は、「JA新潟市濁川地区のトマトハウス」

から「ごきげんアワー」はお伝えしました。

 

2015.06.10.10.1.jpg

 

ハウスの中は、自分の背より大きく

木が育っていました。トマト、トマト、トマト!

見渡す限りトマトです。

 

2015.06.10.10.2.jpg

 

今の収穫時期は、次の10月にとれる

トマトの準備と重なって一番大変な時!

濁川ハウス組合役員の近藤さんは、

毎朝5時に起きて、お仕事をされているそうです。

肥料にも、米ぬかを混ぜてこだわっています。

 

2015.06.10.10.3.jpg

 

太陽の光を浴びてじっくりゆっくり育った

トマトは、濃厚で甘くて、果肉がしっかりしているので、

グワッと甘みが広がります。

県内のスーパーや直売所でも買うことができますよ!

今がまさに収穫のピーク!最高潮の美味しさです!

 

2015.06.10.10.4.jpg

 

トマト大使の近藤さん、ハウス組合の近藤さんには

中継後もハウスの中を案内してもらい、お野菜について

たくさんの知識を教えて頂きました。

ありがとうございました!

みなさんも愛情が込められた濁川トマトを

ぜひぜひ召し上がって下さいね。

 

久能木百香