今日の「ごきげんアワー」は

北イタリア家庭料理と自家製手打ちパスタの店

「ラッポルタ」からお伝えしました。

 

お店の前にはイタリアの国旗があり、

柱もイタリア色!燕市に北イタリア発見です。

 

2015.05.18.10.1.jpg

 

店内も、あったかい木の作りになっていて

家庭的でほっと安心するような居心地のよさです。

丁寧に時間をかけて、

伸ばしてたたむを繰り返した自家製手打ちパスタは

全部でなんと17種類。

トマト系、オリーブ系、クリーム系全て揃っています。

 

今日はその中でも、

菜園風オリーブオイルソースのパスタを

試食させて頂きました。

 

2015.05.18.10.2.jpg

 

お野菜たっぷりで、

目にも鮮やかなパスタですが、

おじいちゃんがお庭で取ってくれた野菜を

使っているそうです。シャキッと新鮮♬

 

麺はモッチモッチで、弾力があって

オリーブオイルとの相性が抜群です。

 

そして、食後のドルチェは

塩バニラのジェラートとミントのジェラート!

 

2015.05.18.10.3.jpg

 

塩バニラは、塩で濃厚なバニラの甘さが際立って

さっぱりと頂けます。

そして、ミントのジェラートは

お庭でとれたミントを使って作っています。

こんなに爽やかなミントジェラートは初めて食べました。

パスタの後に、このドルチェは黄金コンビだと思います。

 

オーナーの丸山さんも、

店員の方も気さくで明るくすてきな方々でした。

常連さんも駆けつけて下さって、みなさんでパチリ!

 

2015.05.18.10.4.jpg

 

季節によっても変わるメニューをみなさんも楽しんでみて下さい!

 

北イタリア家庭料理と自家製パスタの店

ラッポルタ

燕市熊森1558-1

お問い合わせ 0256-98-2082

 

久能木百香