こんばんは。番組スタッフです。

「NGT48 北原里英のMOONLIGHTING」 お聞き頂きましてありがとうございます。

  

 

みなさん。きょうは『ミュージックの日』です。

あなたの思い出の曲はなんですか?音楽ってすごい力があるんです。オックスフォード大?ケンブリッジ大?どちらの研究かは忘れてしまったのだが、人は『視覚』より『聴覚』の方で、懐かしさを感じるそうで。例えば、あのころ毎日通っていた学校を見るより、あのころ通学中に毎日聞いていた音楽を聞く方が、、当時のことを思い出せるとのこと。

 

ということで、今回はりえちゃんの『思い出の曲』を挙げて頂いたのだが…

①ポルノグラフィティ『ジョバイロ』…しゃべりすぎたのでカット。みんなエミリーのせいだ。

②HY『あなた』…中学時代の愉快な仲間たちが「あなた」を好きな男子の名前を入れて歌っていたとのこと。

③清水翔太『HOME』…この曲を聞くとしーちゃんと暮らしていたあの家を思い出すのです。

 

 

さて、今日のレコードに行ってみよう。

eltonjohn.jpg

エルトン・ジョンの『JUMP UP!』であります。1982年リリースのアルバム。今回は「君はプリンセス」をおかけしました。

 

 

さあて。来週の北原さんは?

☆いよいよ3月最後の放送。今後はどうなる?

☆りえちゃん優秀につき企画倒れに!?りえちゃんから『卒業生へ贈る言葉』

☆りえちゃんソロ曲「私のために」は4月2日まで待ってね。

 

 

ということで今回の庫出し。冒頭のりえちゃんの叫び声に、びっくりされた方も多かったのではなかろうか。

 

emirye.jpg

これはちょっと前のときのお写真。だって嵐のようにやって来て嵐のように去って行ったので、写真撮れなかった。来週も、お楽しみに(エミリーは出ません)。