こんばんは。番組スタッフです。

「NGT48 北原里英のMOONLIGHTING」 お聞き頂きましてありがとうございます。 

 

 

今回の収録は本当にギリギリのタイミングでの収録になりました。だってりえちゃん忙しいんだよ。だがしかし!そのおかげで、1日に行われたりえちゃんのAKB48劇場での卒業公演のお話をうかがうことができました。

 

 

長年、りえちゃんを支えた皆さんにとっては、それはそれはメモリアルな公演になったことでしょう。出てくる名前や曲名から、「北原里英」の10年の重みを感じることができました。長年のきたりえファンの皆さん。これからもこの番組へのご指導ご鞭撻を、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今日のレコードいってみましょうか。

 

kikyou.jpg

『帰郷』ですよ皆さん。AKB48劇場の卒業公演で一番最初に歌った曲名と同じではないか。ただ、このさだまさしさんのアルバム『帰郷』には、そういう名前の曲は残念ながらありません。そこで、今回は『案山子』をお送りしました。がんばれみんな。

 

 

さあて、来週の北原さんは!?

 

☆引き続きAKB48劇場卒業公演の裏話。仲間と家族ときたりえと。

☆(りえちゃんの)月に1度のお楽しみ。『シアター飯を考える!』

☆番組史上最古の(?)レコードをおかけします!

 

…の3本です。どうぞお楽しみに。

 

 

では、本日の庫出し。りえちゃんの主演映画『サニー/32』。まだやってるよ!Tジョイ新潟で今日も午後9時50分から。おお。この番組聴いてから映画館に行けばちょうどいいではないか。なんなら映画館で『…ガチ!ガチ?カウントダウン!』とボーナストラックも聴いておくれ。5分後に映画が始まる。

 

で、今回はそんな映画『サニー/32 』にちなみまして、この番組でも「キタコレ!お悩み相談室」を開催させて頂いたのだよ。Showroomのパクリじゃないかって?その通りです。

 

riehakui.jpg

映画のような白装束がなかったもので、白衣で代用させて頂いた。『(映画の役の)藤井赤理先生みたいですね』と言ってはみたが、そういえばジャージ着てたな。白衣ではありませんでした。失礼しました。何でも似合うりえちゃん。