風薫る5月。

青空と、新緑を見ているだけでわくわくしてきます。

 

大好きな季節。

 

 

ちょっとスタジオの中に納まっているのがもったいないような…笑

 

 

それでも、素敵なお客様方のお蔭で、今回もすっかり土曜日の夕方を楽しんでしまいました。

リスナーの皆様も、楽しんでいただけたかな。

 

 

今回の「サロンdeかおり」には、初の女性のお客様が。

 

琉球大学の教授で、作家の上間陽子さん。

 

「裸足で逃げる~沖縄の夜の街の少女たち」という本の著者でいらっしゃいます。

 

 

id_4618587701.jpg

 

沖縄出身の上間先生は、貧困や暴力の犠牲になってしまった、女の子たちの話に耳を傾け

その問題について深く掘り下げている女性。

その著書は、かなりハードでダークな内容。

せきららな想いが詰め込まれています。

 

 

なので…

 

 

スタジオにおいでになった上間先生が、こ~んなに少女のようにかわいらしい方で

驚いでしまった!

(勝手な思い込みで想像していた方とのギャップが…)

 

それにしても、先生のお話には、かなり共感できました。

 

 

もっともっと、深くお話を伺ってみたいなあと。

 

「サロンdeかおり」

 

 

次回は、お酒の達人!

 

佐渡から世界へ。佐渡・北雪の羽豆社長ご来店。

 

id_4397365531.jpg

 

 

 

 

ここでお知らせ。

 

27・28と佐渡のお寺巡りにまいります。

そのため…

体が2つ必要?

 

ということで、5月27日のゆうわく伝説は、事前録音でお送りいたします。

ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

佐渡のお寺巡りツアーにご参加のみなさま、ありがとうございます。

 

 

 

 

そして!番組の新コーナー

「かおりのエンジョイゴルフ」5月から絶賛放送中。

 

日生ゴルフガーデンの佐久間プロに、ゴルフ上達のコツを伺っています。

 

ご案内申し上げておりました、このコーナーとのコラボ企画

日生ゴルフガーデンゴルフレッスンは、おかげさまで満員となりました。

平日の夕方というスケジュールにもかかわらず、ご参加の皆様、ありがとうございます。

 

6月6日からレッスンスタート!

 

ご参加の皆様と一緒にがんばります♪

 

 

id_4619273661.jpg

 

ほんとに、うまくなりたい…

切実に。

切実に。