お天気に恵まれたゴールデンウィーク、スタジオから青空を眺めながら

「ゴルフやりた~い!」って叫んでいました(笑)

 

 

ゴルフの前日は、妙にごきげんの良かった父の姿が忘れられず。

そうそう、弟と一緒に貯金を使って、父にゴルフシューズをプレゼントしたこともあったなあ。

 

いつかはいつかは…と思いながら、ようやく重い腰を上げたのが4年前?5年前?

 

こ~んなにはまってしまうとは(笑)

 

 

ベストシーズンです!

 

みなさん、一緒にレッスンしませんか?

 

「ゆうわく伝説・かおりのエンジョイゴルフ」スタートです。

 

日生ゴルフガーデンの佐久間健一プロが教えてくださいます!

 

6月スタートのレッスンを前に、佐久間プロをお招きして、今すぐゴルフを始めたくなる

ワンポイントアドバイスを伺います。

 

 

番組とのコラボ企画、日生ゴルフガーデンゴルフレッスンの詳細はこちらから  ↓

 

https://www.ohbsn.com/radio/programs/kaori/golf/

 

レッスン終了後には、みんなでラウンドも計画していますよ~。

先着10名様限定!

 

 

お早目にどうぞ。

 

 

id_4497645181.jpg

 

 

 

 

 

先週に引き続き「You gotta music」は、角松敏生さん。

セクシートーク?さく裂でございました(笑)

 

 

 

そして…

 

今回の「サロンdeかおり」には、元南極観測隊、ミサワホーム総合研究所の

井熊さんがご来店!

 

 

 

id_4556100581.jpg

 

マイナス45度の中でのお仕事って?

風速60メートルが一週間続くって?

 

 

南極の建物に、ミサワホームさんは大きく関わっていらっしゃるのです。

建築、補修などのお仕事のために、井熊さんは計3年くらい南極におでかけ。

 

外は極寒でも建物の中は半そでで過ごせるとか

隊員の好きなお酒をあらかじめ調査して、山のように持っていくとか

実は、基地にはバーもあるとか

野菜を作る農協のような係の方がいたりとか

理容師さんのような係の人もいる

曜日の感覚がわからなくなるから、毎週金曜日はカレー、土曜日は…日曜日は…と

週末のメニューが決まっているとか

 

 

とにかくとにかく、おもしろいお話だらけでした!

 

 

「南極へは、何度だって行きたい!こっちにいると面倒なことがいっぱいだからねえ」と

おっしゃっていた井熊さん。

 

一体何がそんなに魅力的なのか?

 

それは

「南極では、どんな仕事をしていても、目的は全員一緒。

まずは、無事に帰ってくることが最大の目標。そして、任務を全うすることについては

みんな同じ思いで真剣に臨んでいるから」と。

 

 

男気あるお言葉に、しびれてしまいます。

 

いや~

ほんとにかっこ良すぎました。

 

 

 

さて、来週の「サロンdeかおり」には、なんと!

 

新潟国際情報大学の 平山征夫学長がご来店。

 

お楽しみに♪

 

 

そうそう!

備長炭焼肉・てんてんさん提供の「魁かおり塾」も始まりましたよ~

 

あなたのお悩み、解決しちゃいます。

いや、できるのか?できなくても、何でも聞いちゃいますよ。

 

kaori@ohbsn.com