先週末、

くれよんさんのツアーで46名の皆さんを台湾にお連れした近藤さん。


台湾に初めて行かれて、

街があまりにも近代的でびっくり。


人も穏やかでマナーも良いことに驚いたそうです。


そこで、

今日のテーマは、行ってみたらびっくりした。

 

海外に行った時のエピソードを送ってくださる方が多かったんですが、

不思議に思ったのは、東京ドーム。


「想像以上に狭かった」

「思ったよりも大きくて、やっぱり東京ドームだと感じた」


大きさは同じなのに、

それぞれが抱いているイメージによって印象が全然違ってくるものなんですね。

おもしろい。

 

わたしがこの週末おじゃまして、

その良さに改めてびっくりしたところは、

村上・お人形さまめぐりと、

 

DSC_2550.1.JPG

 

浦佐裸押合い大祭。

 

DSC_2679.JPG

 

自分の住む町・ふるさとを愛する思いに心を打たれました。

詳しくは、山田ブログにアップしているので、

よかったらご覧下さい。


山田かおりでした。