こんにちは、麦島侑です。
ごきげんアワー3回目。
本番前、私の中の天使と悪魔が闘いました。
悪魔「2度あることは3度ある。あなたは、またパニックに陥り先輩に迷惑を掛けるんだろ」
天使「麦島くんは、一所懸命がんばっているわ。今回は3度目の正直よ」

そんなプレッシャーの中、今日は、「失敗をなるべくしないようにしなくては」
そう決意し、胸を張って本番を迎えました。

今回のメールテーマは 「メールでの失敗談、やっちゃったー話」。
みなさんメールでの失敗談いろいろあるのですね。頂いたメッセージを確認する度、笑ってしまいました。
私も好きな人の相談を友達にメールでしたつもりがその好きな人にメールしてしまったり、
目上の人に「お疲れ~」と送ってしまったりと失敗は一杯あります。

メールはいつまでも残るもの。残る分失敗は、取り返しがつかない。なおかつ相手の顔が見えない分、返信が返ってこないと不安になる。メールってとっても難しい連絡手段なんだなーと思いました。

この放送内に限っては、皆さんと失敗談を共有することでまた距離が近くなったよう気がします。4時間がとてもあっという間で楽しい時間でした。またみなさんとお話できたらうれしいです。

最後にみなさんから来るメッセージに笑う近藤さんと私の写真でお楽しみください。;


 近藤さん

麦島

 近藤さんと麦島