今日1月14日はゆずの北川悠仁さんの誕生日ということで、

テーマは、あなたの好きな柑橘系!

 

成人の日ですが、

そのあたりのテーマは他の番組や他局さんにお任せするとしまして、

ごきげんアワーらしいテーマにさせていただきました。

 

柑橘系好きな方が多い&祝日ということで、

今日はいつも以上にメッセージがたくさん届きました。

 

冬の果物の定番「みかん」を挙げる方が多かったんですが、

柚子やでこぽんも人気。

 

また、

「セミノール」「じゃばら」「美生柑(みしょうかん)」

「紅まどんな」「晩白柚(ばんぺいゆ)」

などの柑橘系をすすめてくださる方もいらっしゃいました。


皆さん色々な種類をご存知なんですね。

教えてくださってありがとうございました。

 


柚子もでこぽんも甘夏もいよかんも

スイーティーもグレープフルーツも大好きですが、

冬はやっぱりコタツにみかん!

 

DSC_1638.JPG


山田かおり
でした。