こんにちは!

独占!ごきげんアワーのアシスタントディレクターの野島です。

昨日は日曜日ですが、ビュー福島潟さんにてごきげんアワーの特別版の公開放送がありました!

MCは月曜日のお2人。

IMG_7226.JPG

天気は生憎の雨でしたが、今回も多くの方にお越しいただきました!ありがとうございました!

IMG_7248.JPG

 

今回の公開放送はこのビュー福島潟さんで開催されたイベント、「福島潟自然文化祭」の一部だったのですが、そのイベントについてまずは実行委員会委員長の深井さんにお話を伺いました。

IMG_7227.JPG

今回初のものや、ここでしか楽しめないものなど詳しく話してくださいました。ありがとうございました!

IMG_7228.JPG

その後は丈立青さんにお越しいただきました。

今回はなんと!

IMG_7231.JPG

あの宇宙にまで舞台を移した壮大なストーリー、季節のエッセイを披露してくださいました!

 

IMG_7229.JPG

久しぶりに聞きましたがやはり素晴らしいですね!ありがとうございました!

 

イベントが目白押しだったので中継も何箇所か訪れました。

まずはこちら!

IMG_7233.JPG

今年初開催となる、北区市場!

組合長の山田さんにお話を伺いました。ありがとうございました!

IMG_7240.JPG

続いては雁迎灯について、葛塚東小学校区コミュニティ協議会役員の曽我さんにお話しを伺いました。ちなみに、雨でしたが無事開催できたそうです!

IMG_7241.JPG

そして、葛塚中学校のお化け屋敷へ!

ただ怖いだけではなくクイズを交えた楽しいお化け屋敷でしたが、りんりんさんはかなり怖がっていました…(笑)

写真は生徒会長の伊藤さんとお化け。

 

中継はここで一旦終了し、再び特設スタジオへ!

IMG_7243.JPG

レンジャー(自然案内人)の熊倉さんに福島潟の自然についてお伺いしました。ありがとうございました!

そして、この方がゲストにお越しくださいました!

IMG_7244.JPG

しょしがりのため顔を隠されていますが…毎週火曜日に保育園や幼稚園の園児さんとなぞなぞを楽しんでいらっしゃる、さっさんにお越しいただきました!

今回は特別にさっさんから会場の皆さんになぞなぞを出し、大いに盛り上がりました!

その後もじゃんけん大会を挟み、再び中継へ。

IMG_7245.JPG

オニバス潟鍋合戦について、伊勢さんと観水庵の高橋さんにお話しを伺いました。ありがとうございました!

そして場所を再び特設スタジオに移し、ついにこの方にお話しを伺いました!

IMG_7247.JPG

福島潟名誉館長の、加藤登紀子さんです!

福島潟自然文化祭についてからその他の深いお話しまで、色々なことをお話してくださいました。

ありがとうございました!

 

 

 

こうして放送は終了。このような素晴らしいイベントの中に組み込ませていただいて、とても良かったです!

改めまして会場にお越し下さった皆さん、ゲストの皆さん、中継でお話を伺った皆さん、ありがとうございました。

次回の公開放送もお楽しみに!

以上、ごきげんアワーのADの野島でした!