今日は、「黒の日」。

9月6日 9 6  く ろ  だから。

 

説明するまでもなかったですかね。

 

木曜ディレクター・わりこ。

この日のために(?) 黒でキメる。

     

 

  

96emi.jpeg

か、可愛いぞ!

 

近藤氏曰く、黒の喪服が1番似あう、水島知子も応援。(多分)

 

 

96tomo.jpeg

う、美しいぞっ!

 

 

 

今日は、皆さんに「黒くて好きなもの」を伺ったんですが、

想像以上に、たくさんの「黒」についてお寄せいただき、

びっくりいたしました。

 

黒・・・

 

魅力に満ちた色のようです。

 

 

 

さて。

木曜おなじみの、くれよん旅日記のコーナー。

今日は、レギュラー

ゆうちゃんに代わって、

懐かしのプーさんこと今井さんが来てくださいました。

以前、海外旅行のお知らせに月1回ご登場いただいていた方。

 

96poo.jpeg

 

東北復興応援ツアー・宮城県女川町を訪ねる旅を

ご紹介くださいました。

ツアーの昼食場所・ホテル華夕美(はなゆうび)の女将さんに

電話でお話を伺ったんですが、

すっかり復旧しているのに、なかなかもとのように客足が戻らない

そうで、様々なサービスで多くの皆さんを待っていらっしゃるとのこと。

 

バイキングメニューに屋台で焼く牛タンがあったり、

マグロの解体ショーがあったり、

楽しさ美味しさ、そしてお得に満ちた旅になりそうです。

9月16日は出発決定。22日以降は毎日出発設定です。

1泊2日で19000~25500円。

 

詳しくは、025-241-1116  まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

放送終了後に、皆で出かけた人情横丁。

 

伊勢っちょが、美味しい美味しいっていうから。

 

らーめん潤のご主人・松本潤さんの親子丼!

96jyun1.jpeg

いやはや。

ほんとに美味しかった。

ごきげんたまごを最大限生かした、

濃厚なのに優しいお味。

 

 

 

潤さん。

誠実な仕事されてます。

 

これで650円。

 

お味噌汁だって、手作り味噌&上質な出汁で作る

とびきりの美味しさ。

 

 

↓ 目がギラギラするのも分ります。

96jyun.jpeg

 

 

 

 

以上 腹もひざも黒い。    和田朋子でした。