オリンピック!インターハイ!スポーツ一色の今日★

明日の水曜見ナイトでも新潟のスポーツマンを特集!

そこで今日のテーマは「最近競争したことは?」

 

 

ささやかな競争から

サラリーマンの出世争いまで!

様々なメッセージをいただきました(^^)!

 

ちなみに近藤さんと伊勢の競争?!

DSC08610.JPG

近藤セレクションと伊勢セレクション。

どっちがリスナーさんのハートをつかむ曲を選べるか!

今日の近藤さんはK-POP!

CNブルーのヨンファが歌う「恋しくて」。

私は暑すぎるからあえて真冬の曲!

GLAYの「Winter again」。

 

楽しんでいただけましたでしょうか(^^)♫

 

 

スタジオには敵なしの人気を誇るトマトジュース!

ごきげんちゃんをPRしにお客様がきてくださいました。

DSC08609.JPG

おなじみのトマトおじこと山ちゃんと

ウオロク葛塚店の堀井哲也店長!

今年のできは例年をはるかに上回るお味と山ちゃん太鼓判!

県内ウオロクほぼ全店やJA豊栄直売所で発売中★

 

 

そして。。。

ごきげん新潟応援団のコーナーでご紹介した

新潟市西区の中華料理店「家寳」さん。

DSC08485.JPG

ご主人が「卵料理を食べさせたい人」は奥様でした!

子育てもして店にもでて。。。忙しすぎて倒れないか心配。

これを食べて元気でいて欲しいよって(;;)ラブラブゥ。

DSC08484.JPG

「きくらげとごきげんたまごの醤油炒め」★★★絶品!

今回は特別にレシピを伝授くださいました。

~キクラゲと玉子の醤油炒め~

【材料】
卵(Mサイズ) 3個
肉 50g(スライス)
鶏ガラスープ(なければ水) 50g
青梗菜 50g(条切り)

パプリカ赤 30g(条切り)

長葱 20g(みじん切り)

タケノコ 20g(スライス)
キクラゲ 5g(乾燥)

サラダ油 大さじ3

醤油 大匙2
砂糖 小匙1
紹興酒 小匙1

水溶き片栗粉 小匙1

塩 少々

五香粉(なければ胡椒) 少々
ごま油 少々

【作り方】

① キクラゲを水で戻し食べやすい大きさに切り、その他の材料も予め切っておく、玉子は炒める直前に解す

② キクラゲ、青梗菜、パプリカ、タケノコを湯通しして、冷水で冷やす

③ 熱したフライパンにサラダ油、解した玉子を入れ、柔らかめに玉子を炒め、一旦取り出す

④ 新たに油を敷いて、長ネギを香り出るまで炒め、醤油、紹興酒、砂糖、五香粉、スープを入れ、塩で味を調える

⑤ 水溶き片栗粉でとろみを付け②の材料を入れ良く合わせる

⑥ ③の玉子を入れ良く合わせる

⑦ ごま油を回し入れ、合わせる

⑧ 皿に盛りつけ完成 

 

近藤さんも大好きな人気店「家寳」さんに

是非一度 いらしてくださいね(^^)v

http://www.kahou-china.jp/ 

 

 

 

明日の水曜見ナイトも。。。

伊勢みずほブログも見てね(^^)てへっ。

http://ameblo.jp/isemizufo/