♪クーリスマースが今年もやってっくっるうぅ~

 

 

CIMG0806.JPG

 

 

 

悲しかった

 

 

 

 

 

 

CIMG0860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

出来事を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消し去るように・・・

 

 

 

今年も12月23日クリスマスイブイブは「独占!ごきげんアワー」公開生放送!

去年の今日も公開放送でしたよね。

去年はごきげんアワー木曜日でおなじみ、

ナオコ夫人、

そして執事タケヤスが、

ケーキと七面鳥の代わりに美味しい美味しいコガネ虫と豚さんを頂きました。

 

 

さて、今年のイブイブはどんな楽しい出来事が待っているのでしょう・・・。 

 3nin.JPG

 

舞台は新潟市西区にあります「新潟ふるさと村・バザール館特設ステージ」

本日『お酒市』開催中!!

試飲も出来ちゃうんです。

 

osakeiti.JPG

 

立派なお酒だ・ら・け

 

 osake3.JPG

 

各ブースではお酒の詳しいお話も聞けるのです。

 

 osake2.JPG

 

天領盃酒造、長谷川酒造、北雪酒造、大洋酒造、原酒造、福井酒造、小黒酒造、

君の井酒造、白龍酒造、朝日酒造、麒麟山酒造、尾畑酒造、金鵄盃酒造、青木酒造、

県内14蔵元の地酒がズラーリ!!!!!

お酒好きには堪りませんこのイベント。

こちら1月3日まで開催しております!

 

 

 そんな中今日はゲッポ隊長が1ヶ月ぶりにいらっしゃいました。

ごきげんアワー・水曜日でおなじみ「ニイガタ・ミュージックシーン」

以前もご出演頂いた桑名シオンさんにお越し頂きましたよ! 

 geppo2.JPG

 

ステキな歌声にゲッポさんご満悦。

 

geppo.JPG

 

キーボードも持ってきて下さりありがとうございます!

 

 さて次なるアーティスト

 

 新潟清心女子中学・高等学校ハンドベル部の皆さん!

 重い重い楽器の箱を持ってきて演奏して下さいました。

 beru.JPGberu2.JPG

beru1.JPG

緑のテーブルクロス

赤いじゅうたんのステージ(たまたま)

聖なるクリスマス・イブイブです。

  カラ~ンカラ~ン・・・清らかな音色に癒されました。

 

 

 

 

さてさて、ついにやってきました珍味のお時間ですよ~

この日の為に近藤さんはくじ引きの練習を頑張ってきました。

昨日のことです。

私は30分あまり付き合いました。

田巻さんは呆れた目でご自身のお仕事に励んでおられました。

AD)「田巻さんと練習されたらどうですか」

近藤)「田巻さんは絶対に引かないそうです」

AD)「あ、そうですか」

近藤)「最後、もう1回いいですか」

AD)「分かりました」

このやり取りが30回ほど続きました。

近藤さんがハズレを引くたびにやり直しです。

 

 situzi.JPG

 

 どんなにあがいても執事になります。

 

では1品目。

mekakusi.JPG

はい出た、ウーパー。

これ大丈夫なんですかね。

ていうか夫人もう覚悟ができすぎていて、アイマスク装着がめちゃ早いす。

egao.JPG

笑顔。へっへっへ。

 

会場の期待も高まります。

kyaku.JPG

 

元はこんなんです。か・わ・い・い。スケスケ。

tinnminama3.JPG

こんがり姿揚げよ~ん。

u-pa-.JPG

骨っぽい・・・とのこと。

 

ごたいめーん。ウーパールーパーちゃん!

u-pa2.JPG

ウーパールーパーちゃん!! 

u-pa2.JPG

ウーパールーパーちゃん!!!

u-pa2.JPG

かわいいけれどもなかなかのお味だそうですよ~ん。☆3つ。

 

続いて2品目。いよいよくじ引きよ~ん。執事タケヤス練習の成果やいかに!

huutou.JPG

ドキドキ。

hiku.JPG

何この喜びよう。

yorokobi.JPG

そうです。またもやナオコ夫人!また!?

skip.JPG

スキップタケヤス。

 

はい、アイマスク。

今回はバンブーワーム。タイからお取り寄せ。竹の中に生息する芋虫です。

tinminama2.JPG

揚げるとこんなんです。カラフル。

タイではメジャーな庶民食です。空港でお土産として売っていたという情報も・・・。

banbu-2.JPG

 

引いてます。 

iyagaru.JPG

kao.JPG

 

それでは準備はよろしくて?

banbu-.JPG

 

ナオコ夫人は神だにゃん。

tinmi2.JPG

 

ご対面よ~ん。

mata.JPG

mata2.JPG

☆3つ!!!!!!!

ナオコ夫人は神だにゃん。

 

年内はこれで最後の公開放送となります。

いつもお聴き頂きましてありがとうございます。

来週で2011年最後の放送となりますのでどうぞ宜しくお願い致します!

メリ~クリスマス~!

今日のブログはADがお送り致しました。

 

 

 

 

<ごきげん新潟応援団!からのお知らせ>

これからも南三陸町に炊き出しを続けていきます!

新潟の美味しいものの力で元気をお届けしたい!

https://www.ohbsn.com/radio/event/ohendan/

応援Tシャツもこちらで販売しております。

 

 

gokigen_image.jpg

お一人でも多くの皆様のご協力を宜しくお願い致します。