BSNテレビ 日曜よる9時

日曜劇場 「南極大陸」

 

TBSが総力をあげてこの秋にお送りするドラマです。

 

そこできょうのテーマは 同じ 「なんきょく」でも  「難局」 こっちの方!

あなたが今迎えている「難局」 「難局物語」に私たちがエールを送らせて頂く

ということになりました。

 

体調がすぐれない方 入院されている方 

介護でがんばっている方 就職活動でがんばっている方・・・

 

だいたい大変なことって

一気にまとまってズドーンと上から降ってきますから

困っちゃいます。

 

でも、みなさん勤めて前向きに!がんばっていらっしゃってエライ!

 

正面きって取り組むのも大切ですが、

時には横からスルリとかわして乗り切りましょう!

この先、いいこと絶対あります!やまない雨はないのです。

 

 

さて、そんな風に普段がんばっている皆さんに

楽しい海外の情報をお届けしてくれた、新潟交通のぺーさんこと小幡さんです。

 

tamaDSC_0061.JPG

私が手にしているのは

プレゼントの

カヤジャム。

そして、ぺーさんが

買ってきてくださった

食パンに

ぺったり塗って頬張る

近藤さん。

 

 

 

きょうのお勧めは年末年始に出かけるシンガポールの旅。138000円から!

いろんな条件がそろうのであれば、思い立ったら吉日です。

美しくエネルギッシュでおもしろいシンガポールで2011年をしめくくり

2012年の明るいスタートをきってきてください。

お問い合わせは 025-245-1116 くれよん万代 (海外専用ダイヤル)まで。

 

 

そして、この方は難局なんて感じる繊細な心を持ち合わせていません。

 

 

tama0922gokigen 074.JPG

 

ナオコ夫人です。

 

 

うわ~!

きれい!なめらか!

 

すーっと身体に

染みこんでいく

お酒だわ!

 

 

 

 

 

 

tama0922gokigen 082.JPG

 

この日お邪魔したのは

長岡市摂田屋。

ご存知!

吉乃川株式会社さん。

 

淡麗でありながら

ふくらみのある

「極上吉乃川」の大ファン!

という方も多いわね。

海外でも有名よ!

 

 

 

tama0922gokigen 076.JPG

 

お話は高橋取締役に

伺いましたわ!

 

 

「飲み飽きないお酒を

 つい、もう一杯

 飲みたくなるお酒を!

 と作っています。」

 

 

 

 

7年前の中越地震で何万本というお酒が割れ、酒蔵も大変な被害を受けました。

そこから、見事復興し、新しく「真浩蔵」という酒蔵が完成。

 

 

 

tama0922gokigen 076a.JPG

高橋さんがお持ちのお酒は

まさに

震災復興のシンボル

「真浩蔵」が完成した暁に

お世話になった方々へ

配られた特別なお酒。

ザ・非売品!

 

しかも、その特別なお酒を

4年間、冷温で熟成させたって

いうんだから、あー幻の酒!

 

 

 

これは、日本酒好きな皆さまにはぜひ味わっていただきたいわ!

 

でも、数に限りがありますの。

 

22日イタリア軒で行われる「にいがた秘蔵のお酒を愉しむ会」に登場します。

参加される皆さま、どうぞお楽しみに。

 

 

そして、本日のプレゼントはこちら。

 

 

tama0922gokigen 077.jpg

極上 吉乃川 720ml

 

「その時、極上の時。」

どうぞ、ご応募なさって!

 

そして当選されたら

ご家族やお仲間と

「喜びを分かち合う一杯の酒」

としてくださいね。

 

吉乃川さんのお酒には

詩が似合う。物語がある!

気持ちよく酔ってくださいまし。

 

 

 

 メールは goki@ohbsn.com

 おハガキは 〒951-8655BSNラジオ 「ごきげんアワー日本酒で絶頂!」係

 まで月曜必着でお送りください。

 当選発表は発送をもって替えさせていただきます。

 

 

 

 

 そう、月に一度のご登場!

クラシアン新潟の中村さんには心のこもった御礼のお葉書が届きました。

 

 

tamaDSC_0060.JPG

 

 

里帰り出産をされる

お嬢さんを

迎えるために

お母さん、

トイレをリフォームされた

みたいです。

 

 

そんな親心に、誠実に、笑顔で応えた中村さん。おハガキを相当喜んでいらっしゃいました。

 

どんな人生にも難局は必ずあるものですが、うれしいご褒美もしっかりあるもので

私もがんばろっ!って思ったのでした。