1990年の今日、かの有名な「ミシュラン」が創刊!

ということでテーマはコチラ!

「あなたの三ツ星のお店教えてください♪」

 

近藤さんがあげたのは

新潟市中央区のちゃんこ料理の店「大翔龍」さん。

私があげたのは、去年惜しまれながら閉店した

新潟市中央区の「キッチンドン」さん。

 

皆さんからも

続々と「私だけの三ツ星の店」情報が届きました!!

 

いやぁ~

私も色々なまちかどを歩いてきましたが

皆さんもってますねぇ(^^)隠れた名店。。。。。

いや

隠しておきたいとっておきの名店。

 

行ってみたくなるような情報もたっくさんあって

スタッフで大切に保管しておこうって話していました(^^)

どうもありがとうございました!!

 

 

燕のラーメン店をあげた方も多かったのですが

その代表とも言える「酒麺亭 潤」の代表松本さん!

 

041.JPG

熱く熱く新潟を盛り上げるべき日々活動されています。

「ラーメン屋は地域の皆さまのおかげで成り立っている。

ボランティアを通して恩返しもしていきたいし、

新潟を全国に発信して行きたい。」

 

愛犬家の松本さんは動物愛護のポスターも率先して

作って下さったんですよ(;;)

 

20110308.jpg

 ただ今県内の様々なラーメン屋さんが

 

貼ってくださっています!!本当に感謝です(;;)

 

 

そんな松本さんがこのたび

新メニューに加えてくださったのが

 

040.JPG

 

ごきげんたまごで作った「煮たまご」!!

「たまご本来のの甘みが魅力だから味付けは

醤油だけなんだよねぇ。すごいたまごだよ!」

 

嬉しいお言葉。。。

 

中身とろ~り!!ぜっぴっぴぴっぴんであります!!

燕の背脂ラーメンにもぴったりです。

 

是非♪みなさま!「酒麺亭 潤」さんにも

お出かけください(^^)

 

 

寒の戻り。

また今週は寒いみたいですので

風邪などひかないよう、

自分だけの三ツ星レストランに行って

美味しいもので元気つけましょう!!

 

 

 

 行ってみずほでも毎週お伝えしている糸魚川のツアー★

だんだん近づいてきました(^^)>

 https://www.ohbsn.com/event/itoigawa/

一緒に行きませんか?

あぁ~楽しみ!!

 

 

毎日更新!

どうぞよろしくおねがいいたします。

今日のゲストのはちみつ屋さんからいただいた

ちょっと面白いものをご紹介しますね(^^)

http://ameblo.jp/isemizufo/

伊勢みずほオフィシャルブログ♪