「イケナイ、遅刻だわ!」と

12時を告げる時計の鐘を聞きながら走るシンデレラばりに

吹雪の中を駆け抜け、

ボハボハの髪を振り乱してBSNのロビーを通り過ぎようとしたら

そこで打ち合わせをされていたボン・オーハシの松本ひとしさん(ご本名!)に

「田巻さん!ハイ、これ。」とお菓子の包みを頂きました。

 

「へ?通りすがりの私が頂いちゃってもいいのですか?」

「どーぞ、どーぞ。」

 

遅刻ギリギリの私、

そんなうれしい出来事を写真におさめることもせず走り去ってしまったのですが

番組の打ち合わせでお菓子とともにそんな話をしましたら

「きょうのテーマはそれでいきましょう!『通りすがりでこんなヒトに声かけられました。』」

と決まったのです。

 

 

旅先で男色の老紳士に声をかけられたエピソードが有名な近藤さん。

私も高田馬場でイラン人の男性に道を聞かれ、プロポーズまでされたことを

思い出しました。

 

 

紹介しきれない面白メッセージ!

旅先での親切系。人違い系。セールス勧誘系。街角インタビュー系。

そして意外と多くてビックリだったのは痴漢変態系。

これは、ちょっと放送できませんわっ!という衝撃系も多々頂きました。

世の中、信じられないことが、街中で起こっているものです。

 

さて、毎月1回お送りしている「新津フラワーランドで花遊び」のコーナー

きょうもニューフェイス 森本寛子さんと 保護者代表片山理事がお越しくださいました。

 

手にされているのは「プリムラ・ジュリアン」

「鮮やか・寒さに強い・安い」の三拍子そろったかわいいお花です。

 

110113_112001.JPG

 

 

なぜか

プリムラの

鮮やかさが

際立つ

写真に。

 

 

 

110113_112022.JPG

 

 

森本さんは、ホント

目がこぼれ落ちそうなくらい

大きいキュートな女性です。

 

 

来月もお花のお話

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・頂いたお菓子はシュトーレンでした。

これまた、写真に写すことを忘れてすっかり平らげてしまった私たち。

 

やっぱり、安心して食べられる、おいしいものは素晴らしい!

 

最近私の携帯。ゲテモノ、し、失礼!珍味の写真ばかりがたまっておりますもので。

 

来週はその「珍味で絶頂!」です。乞うご期待!