こんにちは。坂部友宏です。

 

インフルエンザの流行はピークが過ぎたと思ったら・・・、

今度は、花粉がそろそろ気になる時期。

マスクがまだまだ手離せなそうです。

しかも、今年の花粉は例年の2倍くらいになりそうだとか・・・。

 

イヤだsign01

 

イヤすぎるsign01

 

 

対策をする、そして耐え忍ぶ。

それしかありません。

 

 

 

 

さて、2019年は早くも2月下旬。

 

1月には、多くの方が、

「今年は〇〇な年にするゾ!!」と志高く気持ちを奮い立たせたのではないでしょうかsign02

 

 

私は、今年の目標の1つに「挑戦」という漠然とした目標をあげたのですが、

先日、古典噺の『寿限無』に挑戦しました。

 

『じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ、かいじゃりすいぎょの・・・』

名前が長いことで、ドタバタが起こる有名な噺。

 

最近だと、子供向けテレビ番組のおかげか、

うちの9歳の娘も『じゅげむじゅげむ・・・』をブツブツ、口にできます。

 

落語の基礎訓練としても有名です。この『寿限無』

 

 

ドタバタしてます。体も揺れ気味です。是非温かい目でご覧ください・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

「挑戦」の1コマ。(約7分

You Tube BSN新潟放送公式チャンネル「坂部、寿限無に挑戦」  

(ぜひ、BSN公式チャンネルへのご登録をよろしくお願いしますhappy01happy01happy01

 

 

こちらは、

BSNラジオ公開録音「Oh!演歌」のステージの前座です。

大変恐縮にも、前座の時間を少々をいただいてのものでした。

 

本番の最高のステージでは、

ゲストが演歌歌手の杜このみさん、津吹みゆさん。

素敵な歌声の数々でしたkaraokekaraokekaraoke

 

BSNラジオ「Oh!演歌 in あつみ温泉」

2月24日(日)午後4~5時

 

是非とも土曜夕方を、

BSNラジオで渋く優雅にお過ごしくださいsign01