こんにちは。

 

BSNラジオ 近藤丈靖のごきげんアワー内

鉄道ワンダフルクイズコーナー

信越線のすごろくの旅ついにゴールをむかえました!

 

鉄道ワンダフルクイズのブログを振り返ると

信越本線の旅は6月から続いていたのですね。

月に1~2駅、すごろくを振りながら旅をしてきました。

アポは一切ないので出たとこ勝負。

公開取材ではラジオで呼びかけて

リスナーのみなさんに駅に集まってもらうこともあり

本当に人に助けられた楽しい旅でした。

何もない場所って本当にないです。

それと同時にその魅力というのは

住んでいる人はなかなか気づかないものなのだなぁと。

その現実を突きつけられる瞬間もありました。

色々なことを感じることができた鉄道の旅。

とても実りのあるものでした。

こんな経験ができて幸せでした。

 

 

 

・・・と書くと

まるで最終回のように感じますが

 

放送でもお伝えしたように

鉄道ワンダフルクイズは4月から新たな企画も考え中です。

 

鉄道好きなあなたも

鉄道のことをあまりしらないあなたにも

楽しめるようなことをしていきます!!

 

鉄道 IMG_2478.JPG