きょうは、のお話です。

 

海は、私たちに心の安らぎを与えてくれます。

海を泳いで遊んだ・・・、海辺でバーベキューした・・・、海を見て心を癒された・・・、

中には、海に沈みゆく夕日を見ながら、涙したことのある方もいるでしょうか。

 

海の思い出、海との関わりは、千差万別ですが、

海産物豊富sign01

海水浴場の数・全国1位の新潟県。

海との関わりが特にが深い方が多いでしょう。

 

「海と日本プロジェクト」は、日本財団が推進。 

子供たちを始め全国の人たちが、海を「自分のこと」としてとらえ

海を楽しむのはもちろん、海を思いやり、海を考え、

未来へ引き継ぐプロジェクトです。

 

BSNテレビでもその活動の模様が、

ゴゴスマ(平日午後1時55分~放送中)の中で、

火曜と水曜の週2回、午後2時台に放送されていますsun

90秒のコーナーでギュギュッとsign01

 

 

私・坂部も、実は

「海と日本プロジェクト」の放送に大きく携わっています。

 

ts0801.jpg 

 

海で・・・、ではありませんが、

BSNの録音ブースで、ナレーション担当です。

 

元気に爽快にsign01を目指して、

活動の様子がしっかり伝わるように、頑張りますsign01

 

ブース内は、エアコンが効いていても、

汗いっぱいかいて、声を出していますhappy01happy01