私のKPOP好きも周囲にかなり浸透してきました。
私が好きになるアーチストにはある傾向がありますので、御紹介しましょう。
まず、私は視覚より聴覚重視です。ですから、JPOPにもKPOPにも言える事ですが、私は、映像無しで聴けるアーチストの曲しか聴きません。いくら顔やスタイルなど容姿が優れていても、映像なしで音だけ聴いて「これはいい」と思えるものしか聴きません。
世間でアイドルと呼ばれるKPOPグループの曲も聴きますが、それは、彼らがただの見た目だけのアイドルではないから聴くのです。歌唱力や演奏力がアイドルのレベルを超越した、優れたアーチストだから聴くのです。
現在の日本のアイドルは、せっかく良い曲を作ってもらっても、音だけで聴かせるアーチストになっていないので、私は聴きません。グループの人数に関しては、6人以上のグループには愛着が持てません。6人以上は多過ぎます。顔と名前も覚えにくいですし、メンバー間で個性がかぶり、魅力的な化学反応を生みません。メンバーが6人以上でも好んで聴く曲は数多くありますが、それは、曲が好きだから聴くのであって、そのグループのファンかと言われると話は別です。感情移入が出来て応援したくなるのは6人未満。つまり、多くて5人です。
20日(土)新潟市ではKPOPのイベントが開催され、KPOPアイドルと言われるグループが多数出演します。
その中には、CNBLUE、2AM、Secretなど、私が好きなアーチストもいます。御興味ある方、まだ席に余裕があるそうです。
詳しくはキョードー北陸025-245-5100までお問い合わせ下さい。