先週、新潟のK-POPファンに大ニュースが飛び込んできました。

来月ビッグスワンでK-POPグループが集結するビッグイベントが開催されるというのです。
出演者の顔ぶれを聞いてビックリ。
相撲に例えるならば、男性グループの横綱とも言える東方神起やBIGBANGこそいないものの、女性グループの横綱にあたる少女時代とKARAが出演。
さらに、CNBLUE、BEAST、2AM、4Minute、Secretなど、現在のK-POPシーンの大関クラスの殆どが名を連ねる他、名前が明かされていない大物がまだ2組いて、それはもう「豪華」という言葉では片付けられない超豪華メンバーなのです。
開催地は何と新潟のみ。主催する韓国のTV局も本国に生中継する力の入れようです。
日本全国のK-POPファンが新潟を羨望の眼差しで見ています。各地から観覧バスツアーもあるそうで、全国からK-POPファンが殺到する事間違いなし。

8月20日、新潟は熱狂の日を迎えます。

(追伸)
私の一番の注目はCNBLUE。歌って踊れるグループがヒットチャートを占める韓国の音楽シーンにあって、バンドでありながら人気を集める異色のグループです。
ボーカルは、ドラマ「美男ですね」であのチャングンソクとも共演したイケメンで、「見た目が良いだけで実力のないインチキバンド」と揶揄された時期もありました。実際、私も1年半ほど前に韓国のTV局のスタジオで生演奏を見た事がありますが、音楽と誠実に向き合った結果、最近メキメキと力を付け、曲も洗練され、演奏にも貫禄が出てきました。是非この目で成長ぶりを確認したいと思います。
チケットが取れればの話ですが。